ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

ミッキーファンのおうち

パートに応募しようとしたら近所のママ友がすでに働いてました。

お店の名前は聞いていたけど覚えていませんでした。

この星の数ほどある仕事の中、条件や希望を煮詰めていくと仕事は限られるのでしょうが、それにしてもすごい。

似たような条件は他にいくらでもあったのですが、許容範囲が似ていたのでしょうね。

振出しに戻る。

 

前回の記事にある会社の後輩さんのおうち。奥様が大のミッキーマウスのファンということで、プライベートな空間はたくさんのミッキーがいました。

リビングダイニングは人目に付きやすいので控えめに、脱衣所やクローゼットなどを中心にミッキーのクロスをたくさん使用していました。

 

掲載許可をいただいていますので、一部公開させていただきます。

 

まずトイレ。

f:id:iemake:20190509091024j:plain

 

クローゼット

f:id:iemake:20190509091050j:plain

f:id:iemake:20190509091106j:plain

 

隠れミッキーのように、デザインの中にミッキーが潜んでいるのでわかりにくいかもしれません。

 

寝室。

2つの柄を使用していますね。

f:id:iemake:20190509091240j:plain

 

キッチン。

f:id:iemake:20190509091312j:plain

ものすごい見辛い、というか、私も見返してて区別がつかないのですが「ここもそうだよ」と説明されて写真を撮ったので間違いではないはず。

キッチンパネルまでミッキー柄があるのねと感心しました。

 

写真はないですが、脱衣所もクロスがミッキーでした。

ディズニーではなく、特にミッキーマウスがお気に入りだそうです。

 

 

大胆に使っていたのが階段。

f:id:iemake:20190509091530j:plain

フィルムが縦に並んでいるような感じのデザインです。

階段の横幅は約90センチなので、比較していただくとその大きさが良くわかりますよね。

迫力ありました。

 

 

かわいい!と思ったのは和室。

f:id:iemake:20190509091715j:plain

取っ手がミッキー!

コーディネーターさんはいつか使いたいと自分の頭にストック案があったそうですが、ミッキーファンでもなかなか敷居が高かったようです。

晴れてお目見えできて、喜んでいたとか。

 

 

特注ではなく、すべて市販されているものです。

ハウスメーカーのオリジナルクロス比較すると、お値段がン十万UPしてしまったそうでうが、新築ハイのなせる業と本人談。後悔はしていないとのことでした。

 

 

玄関アプローチにもありました。

f:id:iemake:20190509092052j:plain

特注、というか、サービス品で外構屋さんが作ってくれたそうです。

現場監督さんが、施主さんはミッキーが好きだから、こういう風にしてくださいと気を効かせてくれたようです。

いいなぁ。

 

 

保育園児の子供たちはお家見学がまだ退屈みたいなので、私が「ミッキー捜そうよ!」と誘導してかなり楽しんでいました。

お暇するときに「またミッキーのおうち行きたい!」と言われて、また今度ね、と。

ここまで柄を入れるお宅はなかなかないそうで、私はなかなかラッキーな体験をしたようです。

入居後にこのおうちがどんな方向にコーディネートされていくのか、とても楽しみです。