ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

我が家が家作りのために資料請求した話

我が家が家を建てる話、4話目。
4話目だったか、ちょっとあやしいですが。
ブログに掲載される広告を見て、ああ、そんなこともあったなぁと思いだし、ちょうど良い機会だったため書いてみようと思いました。

 

普通は資料請求ってしないんでしょうか?

する人もいるけど、しない人もいないって感じなのかな。

 

私は、しましたよ。

めっちゃドキドキしながらしましたよ。

 

 

基本的には貧乏性の私。

資料が無料でもらえるの!?って、ドキドキしました。

といっても、世の中タダより怖いものはないと言いますし、警戒心はバリバリ。

 

私の個人情報をどーする気!?どうせ売るんでしょ!?と、見えない敵と戦っていました。

 

けれども、無料でもらえる資料はわりと魅力的。

あれってうまいこと考えてますよね。

収納術とか、上手な間取りプランとかインテリアとか、良い家にしたいがために知識欲をくすぐるような、年代性別に合わせた資料がてんこ盛り。

 

 

欲しい、でも怖い、という葛藤の末、出た結論は「どーせ引っ越すしいいんじゃね?」でした。

家を建てるのは本気で決定事項だし、大丈夫でしょ、と。

今考えると、そんなに警戒心強くなくてもいいのではないかと思います、はい。

 

ダイワハウスさんの資料もネットで請求できますね。

調べてみたら、ここかな。

 タウンライフさんというところ。ついでにダイワハウス資料請求のページここから飛ぶ他の大きなハウスメーカーの名前もあるしリンクもあるし、まぁダイワハウスさんも怖い会社とは契約しないでしょ、ってことで、クリック。

 

 

話が逸れましたが、資料請求してみたわけですよ。

たしか5社くらいに請求しました。

どうなったと思います?

 

これもうろ覚えですが、2社くらいは資料を送ってもらった後、電話でお伺い(その後すぐにあきらめる)。

2社くらいは資料を送ってもらったけれど、それだけ。

1社か2社、スルー。

……スルーって( ;∀;)

 

 

あれ、私欲しい資料あったんだけど、資料送ってくれないの?えっ?えっ?ってなりました。

普通は客来たワッショーイ!になると予想していただけに、無視とは思いませんでした。

いや、べつにいいんですけどね。

 

f:id:iemake:20170106004340g:plain どうして私、無視されたんですかね?

f:id:iemake:20170106004315g:plain 奥さんの名前で資料請求したんでしょ? 本気じゃないって思われたとかかなぁ。

f:id:iemake:20170106004340g:plain 本気だし、私! その会社にするとは言ってないけど!

 

最近、車でも似たようなことがあって若干不満なんですけど、営業さんも人を見て判断とか普通にあるらしいですね。

 

どんどん話がそれてきていますのでまとめると、資料請求したものの、勧誘はほぼありませんでした。

てか、スルーされたところもあったし…

変な電話がかかってくるとか、訪問もありませんでした。

 

注意事項としては、スパムメール対策として捨てアドを使うといいかも、とか。

私の場合はすでにいろんな迷惑メールがじゃんじゃん来るアドレスを使ったため、スパムが来たかどうかはわかりません。お役に立てず申し訳ありません。

 

次の記事では、資料請求をするとハウスメーカーがどんな動きをしているかを書きたいと思います。