ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

トイレをプリンセス風ににカスタマイズ

昔のデジカメを見ていたら、たしかにやったね!という思い出のデータが出てきました。

あのころは若かったなぁというか、そんな楽しそうな写真。

新婚時代の作品です。

 

何度か書いていますが、私は元賃貸アパートの管理会社の事務をしていました。

仕事中、クロス(壁紙)のサンプルを眺めていたら、とっても好みの壁紙を発見。

 

結婚するにあたり、旦那と住む家は自分が管理しているアパートの一室を借りたのですが、どうしてもそのクロスを使いたくなって、上司に直談判。

退去時にクロスの貼り替え代は徴収するけど、それでいいなら好きにしてよし!と許可をいただきました。

 

 

5年前の話ですので、その壁紙はもう廃盤になっているはずですが(楽天で購入したのですが、検索しても出てきませんでした)、画像検索したら出てきたのでお借りしました。

f:id:iemake:20180409215751j:plain

ジャーン!

ディズニープリンセス!

会社の人にこのクロスを見せて感想を聞いてみたのですが、ほとんどが否定派もしくは苦笑い。

 

けれども旦那に聞いたところ、いいよーと快諾してくれました。

わりとノリノリで、旦那の会社の先輩を呼んで、トイレの壁紙を貼り替えまでしてくれる始末。

 

このクロスはアクセントクロスのつもりで正面の一面だけに使用しました。

 

 

せっかくプリンセスの壁紙の空間なんだから、トイレの空間もプリンセス風にしたい!と新婚でお花畑の私はいろいろがんばってみました。

 

ご覧ください。

f:id:iemake:20180409220208j:plain

電気が電球色のため、画像がピンクよりになっていますが、横の壁紙は白です。

便器に座って右側は、プリンセスのアクセサリーなどの展示をイメージしました(笑)。

結婚式で使った髪飾りやブレスレットやネックレス。

オシャレな画びょうを買ってきて、それに吊るしてました。

 

 

座って左側はこうなっていました。

f:id:iemake:20180409221248j:plain

プリンセスといえば動物とたわむれる!

ということで、いろんな動物を置く予定でした。

真ん中下に見えるのはバンビというか鹿の置物。

手すりは100均で売っていたパール付きのテグスです。こちらはリトルマーメイドをイメージw

今でも使っているデイジーのドレスタオルです。

トイレのブラシはペイントなんかして白鳥風にしてやろうとか計画してましたね。

 

真ん中上方には鳥が飛んでます(笑)。

f:id:iemake:20180409221636j:plain

拡大写真。

この鳥さんたちは、雑貨屋さんのガーデニング用品コーナーで見つけました。

支える部分がほそーい針金だったので、ワンプッシュという下地探しの道具を使って

壁に小さい穴を空けてグサッと刺しました。

 

 

まぁ、こんな風にいろいろ楽しみながら家を作ろうとしていたのですが。

入居4ヶ月で旦那の転勤になり、プリンセスルームは未完成のまま解体となりました。

無念です。

 

 

このプリンセストイレ、遊びに来てくれたお客さんたちに絶対に見せていたのですが、大爆笑されることが多かったです。

楽しかったなぁ。

 

あのころの遊び心はどこへ行ったのか。

今はめちゃめちゃシンプルな家ですので、あまり遊ぶ気も起りません。

子供たちがもう少し大きくなって金銭や時間に余裕ができたら、もうちょっと遊んでみたいですね。

 

あ、でもそういえば、今の家でも室内ブランコを見て笑う人が多いです。