ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

PRADO(プラド)のソファーが欲しい!

大和ハウス主催のインテリアフェアに行ってきました。

そこで、我が家は運命的な出会いを果たしました!

というのは大げさですが、とても気に入るソファが見つかりました。

正直いますぐ欲しいのですが、子供がまだまだ家具を汚すので、高級な家具は置けません。

 

 

我が家が気に入ったソファは、ずばり「PRADO(プラド)」のソファです。

ligne-roset(リーンロゼ)というメーカーの商品ということで、そちらの営業さんは芸能人のUさんやMさんも購入されたんですよーとおっしゃっていました。

 

 

インテリアフェアの片隅に置かれていた、ソファ。

f:id:iemake:20180305222704j:plain

背もたれは派手でまったく好みではないし、ソファの座る部分は白っぽくてまったく目立たない家具でした。

でも、なんかおかしい?

なんだこれ、背もたれが変じゃない?

 

 

ということで、フラフラと吸い寄せられていきました。

私の写真はわかりにくいので、パンフレットの写真が下になります。

f:id:iemake:20180305223023j:plain

実物でないとわかりにくいと思いますし、気になる方は公式HPへどうぞ。

 

なにが変かすごいかと申しますと、背もたれが自由に動かせるんです。

ついでに、アームクッションも。

この背もたれが意外にもどっしりしているので、普通のソファのように体重を預けることができます。

背もたれが動くので、どんな角度も向くことができるし、浅く座ったり深く座ったり体系や好みに合わせられるソファ。

 

とにかくその遊び心が最高に好きだ!

 

 

4年前に生まれたソファで、ligne-rosetの中では最近売り上げがトップになったともおっしゃっていました。

 

それで、見積もりを取っていただいたわけです。

おそらく店頭では割り引いてもらえないでしょうし、ハウスメーカーのフェアで購入がいちばん安く買えると予想。

 

40万円でした。

わームリー。

 

 

しかも見積もりは2人がけのソファ。

我が家が欲しいのは3人がけです。

 

 

57万円になりました。

もっとムリー。

 

半額くらいなら買うのに~と思いますが、半額でも十分高いです。

いつ買えるのか、本当に買えるのか。

 

 

しかしこのソファにはいろいろ欠点があります。

まず、大きい。

どこからでも座れるということは、その分ソファが大きくなくては利点がないので。

また、どこからでも座れるソファであるからこそ、部屋の中央に置くことに意味があるので、隅に置いてしまっては魅力半減。

広い部屋が必要になります。

我が家は転勤族のため、引越しの可能性を秘めています。

現在の家では置けても、次の家で置けるとは限りません。

というか、一戸建てならともかくアパートやマンションではまず置けないと思います。

 

そして、このソファの下にはルンバが通らない!

このソファは宙に浮いているイメージで作っているので~とおっしゃっていましたが、とりあえずソファの下は掃除ができません。

ルンバ万歳の我が家には非常に痛いです。

 

はぁ、でも欲しいなぁ。

3人がけを置くとしたらこんな感じになります。

f:id:iemake:20180305224941p:plain

赤い線がソファ予定位置です。

幅:2400mm 奥行:1200mm とのことなので、でかい!

1800mmのダイニングテーブル(6人がけ)よりでかいww

 

 

旦那もいろんなお宅にお邪魔しているけど、このソファは見たことがないと言っていました。

レアですね。

高い。でも欲しい。

 

ひとりごとにお付き合いくださりありがとうございました。