ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

クーポン使用でお得に七五三撮影@スタジオマリオ

先日、午前中に市役所へ行って少しウロウロしてみたのですが、ドラクエでひとりもすれ違えずショックでした。

もしかして早くも下火なのでしょうか。

とても寂しいです。

 

先週の土曜日、スタジオマリオで七五三の撮影をしてきました。

写真館での撮影って、絶対高いから無理!と子供が産まれてから一度も行ったことがありませんでした。

偏見でもなんでもなく、実際に高額になってしまうのでしょうけど。

 

しかし我が家には女の子がいるし、七五三くらいは綺麗な写真を残してあげたいな~と思っていたのも事実です。

長い間どうしようかなぁと悩んでいたところ、安い値段で撮影できる方法を見つけました。

 

 

ジャーン!スタジオマリオの無料お試し券!

f:id:iemake:20170919235545j:plain

 

これは株主優待券だったり、カメラのキタムラで高額商品を購入するといただけるチケットのようです。

私の場合はてっとり早くヤフオクでゲットしました!

送料込みで2,300円也。

時期によっては多少変動しますが、2,000円代とみておけば大丈夫です。

 

まぁ、これだけなんですけど。

この券があれば税込みで9,000円以上する商品を落札代のみでいただけます。

 

 

このチケットの良いところは土日でも使える、ということですね。

しかし10,11月は使えませんので注意してください!情報が遅くてすみません

 

我が家では七五三で使用しましたが、撮影は何でもOKのようです。

お宮参りでも誕生日でも成人式でも。

 

子供の衣装は何着でも変えてOKですし、撮影に人数制限はありません。

スタジオマリオさん側は欲しいと思った写真をたくさん購入してもらえるだけ売り上げになりますから、そうなりますよね。

 

 

我が家は、主役の上の子と、下の子もサブで撮影。

上の子3着、下の子1着の衣装チェンジ。

もっといかがですか!?と食いつかれましたが、写真を多く購入する予定はないですと固辞しました。

下の子は泣き顔の写真しか撮れませんでしたが、無視するのはかわいそうという親心で追加購入しました。

普通のL版サイズですら約2,000円。高い~。

結局4,300円ほどの出費になったわけですが、良い思い出ができたので良しとしよう。

 

スタジオ内は個人による写真撮影不可ですが、動画はしてもいいということだったので、ムービーで残しました。

 

 

写真の出来上がりは月末ということなので、まだ見れないのですが、仕上がりが楽しみです。

ヘアメイクで使用したくしをおみやげにいただきました。

f:id:iemake:20170920001527j:plain

 

七五三当日に着物の貸し出し&ヘアメイクしてもらえるプランなどもあるのですが、着物貸し出しの時期によっては本当に高額になるんですよね。

そのキャンペーンプランだとこの無料券が使えないし。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

無料お試し券+Lサイズの写真のみの購入と伝えたスタッフのテンションの下がり具合に、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。

絶対に購入しないという鋼鉄の心を持っていればお得になるので、下の子の七五三のときもまた写真に残したいなと思いました。

 

同じくスタジオアリスでもこういうお試し券あるのかな~と検索してみましたが、アリスでは存在しませんでした。

だから次もスタジオマリオになりそうです。