ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

カレンダー到着@ダイワハウス

家を建ててから、お正月を迎えるのは三回目になりました。

そして三回目にしてはじめて起こった現象です。

 ジャーン!

はじめてダイワハウスから2018年のカレンダーをいただきました。

f:id:iemake:20171212220023j:plain

 

……郵送で。

担当していただいた営業さんからアクションがあったのは新築して最初の一年のみ。

最近ではまったく連絡をいただいておりません。

カレンダーもいただいたことがありません。

まぁ、いいけど。

 

 

ダイワハウスのカレンダーはお客さんに人気があって、世間話ついでに手渡しでいただける、なーんて話をよく見かけてたんですけどね。

都市伝説だと思っていました。

そんな都市伝説カレンダーが我が家に郵送で!

むしろ、なんで今さら?という気がするのですが。

 

 

我が家に届いたカレンダーはA4サイズでした。

開くとA3になるタイプ。

f:id:iemake:20171212220514j:plain

中はこんな感じ。

使いやすくて評判が良いのだそうで。

 

私がもらったのはA3ですが、A2(たぶん)サイズもあるようですね。

クルクル巻いて渡されるような感じの。

 

 

カレンダーはけっこう経費がかかるらしいですね。

我が家は積極的な経費削減の対象になったんだろうなと思っています(笑うところ)。

 

 

せっかくいただいたのに恐縮ですが、私の好みではないのでこのカレンダーは旦那の実家へプレゼント。

私が来年用に購入したカレンダーはこちらです。

f:id:iemake:20171212221023j:plain

ダイソーで108円で購入しました!

10センチ×15センチくらいの、手のひらサイズで小さめです。

大きいのは邪魔だし、かける場所がないので。

これの便利なところは裏が剥がせるシール状になっているところです。

月が変わるごとに冷蔵庫の横にペッタンコ。

サイズのわりに、書くスペースは広いので便利です。

 

 

ひとつ残念だったのが、月曜日はじまりなところ。

私は日曜日はじまりのカレンダーで育ったので、月曜日はじまりはどうにも慣れません。

数年は月曜日はじまりがブーム?になっていて、最近日曜日はじまりに戻ったな~ダイソーのはほとんど日曜日はじまりじゃん!と買ったらやってしまった!となりました。

 

 

旦那の(こだわりの)手帳は月曜日はじまりで、旦那は月曜日はじまり派です。

日曜日はウィークエンドでしょ、だから日曜日は最後、と力説していました。

このダイソーの剥がせるカレンダーは手帳に貼るのにピッタリ★と書いてあったので、社会人は月曜日はじまりのカレンダーが定着しているのでしょうかね。

 

今年も残りわずか、早すぎます。