ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

ダイワハウスにスルーされたこと(怒)

知らなければそのまま過ぎていくのですが、知っていると「どうして!?」ってことありますよね?

家を建てた際にもありました。

どうして我が家はそのサービスを受けられなかったのかと、今でも少しだけもやっとします。

 

 

その内容はと言いますと、フォトブックです。

先日ダイワハウス繋がりで仲良くなったお宅にお邪魔しました。

すでに数年は建っているのですが、リビングの見えるところには家族の写真などアルバムが置かれています。

その場所に置かれていたのですよ。

 

問題のブツが。

f:id:iemake:20171001001437j:plain

写真屋さんによく見本として置いてありますフォトブック。

自分で作ったのかな~と思いつつも明らかにダイワハウス製じゃん!( ゚Д゚)となりました。

わかりますよ、だって表にも裏にも中表紙にもダイワハウス関連のロゴが入ってるんですもん。

 

 

同じ地域で同じ時期に建てたのにどうしてウチはもらってないんだYO!?

原因は誰だ!?と関係者の顔を思い浮かべました。

聞くところによると、このフォトブックは現場監督さんが作ってくれるみたいですね。

 

 

あ、あ、あいつか!(# ゚Д゚)

親しいからって手ぇ抜きやがって!キィー!

バレてんだぞ、おい!

 

 

中身を見ると、基礎工事だったり建て方だったり施工中の室内だったりの写真が何枚か。

それと施主さんと家のショット。

地鎮祭や上棟式、引き渡し時のテープカットなどなど。

なんて羨ましい思い出!

 

 

しかしよーくよーく考えてみると、ウチの家に関するイベントは限りなくいい加減に過ぎていきました。

 

 

地鎮祭 → まじめに終了

 

建て方 → 旦那のみ(私と子供欠席:つわりで里帰り)

 

引き渡し → 旦那が会社で鍵をもらって終了。テープカット?めんどうだしカットカット

 

 

フォトブックをもらえたとしても、起承転結のない仕上がりになったことでしょう。

それでもちょっと欲しかったです。

今度現場監督さんに会ったらネチネチ責めてみよう。

 

 

ちょっと悶々としていたのですが、ブログに吐き出せてすっきりしました。

ついでに現場監督さんを責める勇気が出ました(笑

 

 

ダイワハウスの支店によってはないサービスかもしれませんけど、大和で建てたみなさんはフォトブックもらえました?