ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

コーヒールームでアフォガードを食べる

我が家には「コーヒールーム」と呼んでいるダイニングルームがあります。

理由は壁紙がコーヒー色をしているから。

それと、コーヒー豆を飾って置ける棚を作ってあるからです。

 これですね。

f:id:iemake:20170415001109j:plain

 

その割には一切コーヒーの話題を書いていないので、今回はそんなテーマで。

 

ただし、今回は「アフォガード」です。

コーヒーすっ飛ばしてますやん!( ゚Д゚)

 

 

ちなみにアフォガードってなんぞ。という方に。

簡単に言うと、バニラアイスに濃いめのコーヒーをかけたアイスなんだか飲み物なんだか良くわからないデザートです。

オシャレな喫茶店やびっくりドンキーのメニューにありますよ。

 

さてさて、ではこの中からテキトーに豆を選びます。

f:id:iemake:20170415004050j:plain

 

いつもの1、5倍くらいの量の豆をゴリゴリ挽きます。

 

f:id:iemake:20170609231100j:plain

 

アイスを盛りつけ、コーヒーをドバー。

 

 

f:id:iemake:20170609231038j:plain

しまった、旦那に任せたら絶対にSNS向けではない悲惨な出来の写真に・・・!

しかし見た目に反して超うまい!

マジうまぁ~~( *´艸`)

 

おいしさの秘訣は濃い味×濃い味で作ること。

LadyBorden級の濃いねっとりとしたアイスでないといけません。

f:id:iemake:20170609232256p:plain

普段食べるアイスで「スーパーカップ」や「爽」なんかも大好きなんですが、アフォガードにするには薄いんです。

これではおいしくないよー。

ハーゲンダッツはもちろんOK。

けれどLadyBordenの方がコスパが良いかなと。

安売りしていたら470mlで300円くらいですからね。

 

昔、まだ旦那と付き合う前の、私のバブルOL時代。

近所にハーゲンダッツの喫茶店があったんです。

そこにアフォガードがあったのですが、それがもう~~~すっごくおいしくて!

とってもがんばった日とか、自分へのご褒美にたまの贅沢をしていました。

しかしハーゲンダッツカフェは閉店してしまって。

でも私はその味を忘れられなくて、旦那にも常々アフォガードの素晴らしさを語っていました。

そして二人で行ったグアム。

何かのきっかけでグアムにはハーゲンダッツの喫茶店があるのを知りました。

ショッピング街ではなくて、どこかのホテルにくっついている喫茶店にしかアフォガードはありませんでしたが、とにかく旦那を連行。

強制的に食べさせて、ひとりで満足した、私以外まったく興味のなさそうな、どーでもよい思い出。

でも旦那は今でも私がリクエストすれば作ってくれるし、グアムのことは覚えてないだろうけど、地味に幸せですよ(*'▽')

 

駄文失礼しました!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

 

広告