ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

リカちゃんの家はパナホーム

先日、知人から人形のリカちゃんのハウスをお下がりでいただきました。

実物でもおもちゃでも、家は高いのでラッキーという感じ。

自宅に帰ってじっくり見て、驚きました。

 

なんとリカちゃん×パナホームのコラボレーションハウス!

 

『 リカちゃん×PanaHome おしゃべり♪スマートハウス』

 


 

コラボ企画もたくさんしていたようですが、2014年製でキャンペーンは終了していました。

残念。

 

 

久しぶりにリカちゃんの家で遊んでみて、色々と発見がありました。

 

とにかく、家電が充実!

最新機種がてんこ盛りで笑ってしまいました。

 

ご覧ください。

お掃除ロボット!

f:id:iemake:20170531232541j:plain

 

トイレはタンクレス!

ウォシュレット付き!

f:id:iemake:20170531232602j:plain

 

他にもモニターフォン。

キッチンはIH。

エアコンも省エネモードで、太陽光の発電モニターまでありました(笑

 


流行に合わせて変化していくのがリカちゃんらしいですね。

アイドルの着せ替えの洋服もあるし。

シルバニアファミリーではこうはいかない。

 

 

この家にはもちろん電話があります。

音声付きで。

ボタンを押すと誰かから電話がかかってくるのですが。。。

内容がヒドイ。

 

念のためプロフィールですが、

ママ

香山織江(おりえ)、33歳

リカちゃん

香山リカ、11歳小学五年生

 


ママ「もしもしリカちゃん? お風呂掃除おねがいね。」

ママ「もしもしリカちゃん? ご飯の用意おねがいね。」

ママ「もしもしリカちゃん? お買い物おねがいね。エコバッグを持って行ってね。」

ママ「もしもしリカちゃん? ミキちゃんとマキちゃんを幼稚園に迎えに行ってね!」

ママ「もしもしリカちゃん? 宿題いつやるの? 後じゃないでしょ! 今でしょ!」

 

ええぇえぇぇぇええええ(;´Д`)!?

しかも全部電話で。

宿題やってる暇なんてねーYO!

 

ままごとブームの子供たちはこのお願いを喜んでしていますが、大人になって遊んでいると、色々と闇が深いことに気がつきます。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

 

広告