ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

【web内覧会】ダイニングルーム その1【大成功】

久しぶりのweb 内覧会。

今回はダイニングルームの紹介です。

 

我が家で一番特徴的な場所といえば、このダイニングルームです。

と言っても作りは単純で、クロスの色を少し特徴的なものにしただけです。

 

早速写真です。

 

f:id:iemake:20170415001109j:plain

 

クロスは 玄関とお揃いの

サンゲツのRE-7458

f:id:iemake:20170415001542j:plain

こげ茶の木目調のクロスです。

 

暗い色ですのでどうなるか少し心配ではありましたが、出来上がりはなかなかかっこよくなったと思います。

 

このダイニングルームができたのは、夫婦の会話からでした。

テレビで芸能人の別荘などを紹介する番組がありますが、たまに簡易バーなどが出てきますよね。

我が家はそれに憧れました(笑)。

 

しかし現実は、バーを作る大きさはなかった為、ダイニングルームに少し雰囲気出してそれっぽくしてみようかな、という路線に変更。

また、バーに付き物のお酒を、我が家はあまり飲みません。

ビールは飲みますが、飾るのには向いていないですよね。

 

我が家はお酒よりもコーヒーを飲むことが多々あったため、コーヒールームを作ろうということになりました。

 

ですのでこの壁の色は、コーヒーを意識して茶色っぽくなっています。

もう一種類、ダイヤが柄のクロスと迷いましたが、木目調という、落ち着いた旦那好みのクロスを選びました。

 

 

コーヒーをイメージしたダイニングルームを作ろうと決めたため、コーヒー豆やコーヒーミルを飾ろうと棚を設置。

 

f:id:iemake:20170415004050j:plain

相変わらずダサい写真しか撮れない自分が憎い

造作棚ですね。

高さは床から約170センチのところ。

長いほうは約180センチ、短いほうは約70センチ。

 

 

新築に引っ越してきてからコーヒーミルを購入。

そしてコーヒー豆を種別ごとに瓶に入れ飾っています。

ついでに庭で収穫したとうがらしも置いてあります(いちばん右)。

コーヒーを飲む時は瓶から豆を取り出して一杯ごとにミルで挽いています。

 

続きは次の記事で

 

ランキングに本気で参加中!

読んだよ~の代わりにぜひ!お願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ

広告