
現役ハウスメーカー社員の新築家作り

HM勤務の旦那と一緒に新築一戸建てを建てました。

【web内覧会】植栽@乙女椿

春はお花がたくさん咲きますね。
我が家の植栽は、今度は乙女椿が咲き始めました。

 

我が家にはシンボルツリーの他に4本樹木が植えてあります。

植栽を植えてから丸一年、春夏秋冬の花が揃いました。

 

嘘です、夏は枯れたので3本だけ。

 

秋のキンモクセイ 


冬の柚子 

 

そして今回咲いた、乙女椿。

f:id:iemake:20170410235748j:plain

  

なぜ春に乙女椿を選んだかというと、春に花が咲く木が欲しかったというのがひとつ。

金木犀、柚子は分かりやすくてすぐに決まりましたが、春はいまいちピンと来るものがありませんでした。

代表的なのは桜ですが、桜を植えるほどうちは大層な家ではないので。勝手なイメージ

 


インターネットでも探してみましたが、情報が多すぎてよく分からず、それなら実際に見てみようかと植木屋ではなく近所の植物公園に行ってみました。

季節はちょうど春。

小ぢんまりした公園だったので正直期待はしていなかったのですが、運命的に出会いました。

 

とても可愛いピンク色の花

その上たくさんの花がついている

サイズも大きすぎず小さすぎず理想的

ていうか、とにかく好き!

f:id:iemake:20170411000025j:plain

 

なんてったって一目惚れですからね。

一緒にいた旦那もいいんじゃない、という悪くなさそうな返事だったため、即決したという流れでした。

 

f:id:iemake:20170106004340g:plain 見てみて、花が咲いたよーめっちゃ可愛いねー

f:id:iemake:20170106004315g:plain へー良く見たら病気になってんじゃん

f:id:iemake:20170106004340g:plain 感想は?!てか病気!?確かに葉っぱの色悪いと思ってたけど

f:id:iemake:20170106004315g:plain どうだろ、病気じゃないかも。けど、どう見ても健康的ではないから、今度調べて手入れしないとね

 

f:id:iemake:20170411000217j:plain

無知な素人が水やりしかしないと、トラブルがよく発生するという事例

 

いやぁ、でもかわいいなぁ。

つぼみもたくさん付いているし、これからもどんどん咲きそうです。

満足です。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

広告