読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役ハウスメーカー社員の新築家作り

HM勤務の旦那と一緒に新築一戸建てを建てました。

携帯ご臨終の件について

今日はエイプリルフール。
ウソでーす!と言えればどんなにいいか。

昨日の夜、ケータイの電池を使い切って、それを最後に電源が入らなくなってしまいました。

どうにかならないかと探ってもみても、そもそも充電ランプが灯らないのです。

諦め半分で携帯ショップに持って行きましたが、やはり復活は無理そうでした。

私のデータが!
子供の写真が!
写真がぁああああ(号泣)!!!


カードではなく本体に保存してしまっていたんですよね。
途中で気付いてたけど、いいかなってズルズルと。
私のバカ!


修理に出すことはできるけど、それはそもそもデータを全部消すのが前提だそうで。
意味ないので機種変更しました。


唯一の救いは、数ヵ月前にショップのデータに保存していたこと。
けど、全てのデータは保存できてなくて、最近の写真はほぼなし。
この一年、つまり次女の写真は数枚だけ。
ああああああ。・゜゜(ノД`)


毎月数枚、義理の実家に報告兼ねて送ってたので、そこからもらえるといいな。
親不孝が自分に帰ってきたわー。
動画は全滅です。



電話帳は数年前の保存のものが。
そこに旦那はいませんでした(笑)


旦那のプライベート携帯番号丸暗記していた自分GJ !
ついでに名刺持ってる私、素敵!



もうひとつ痛いのはLINEのデータが消えたこと。
登録時にメルアドを登録していれば復活するかもしれないとのことですが、登録しなくてもLINEは使えたみたいで。
アドレスなんてもうわからない。
少しは悪あがきしてみますが、期待薄。


ママ友失いましたよ。
少ないけどいたのに。児童館で会える可能性低すぎる!
LINEしか知らなかったんですよ。
なんて希薄な関係かしら。


あとは年賀状やり取りしてるから、最悪封書ですね( ´_ゝ`)


というわけで、長くなりましたが、何日か更新お休みして傷心を癒そうと思います。
みなさんもバックアップはこまめにお取りください。

正規ではないケータイ修理してくれるお店とかないかなー……

広告