ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

ヤマザキ春のパン祭り

この季節がやってきました!ね。

CMで松たか子さんが出てキタ━━━━━(゚∀゚)ってなりました。

 

私はこのお皿に出会ったのは去年のお正月でした。

旦那の実家に楕円のカレー皿があって、その手触りに感動しました。

 

私は感触フェチです。

さらさらが好きで、素焼きのザラザラ感が大嫌いなんです。

普通、お皿(お茶碗でもマグカップでも)というのは、そこの部分は塗料を塗らないので素焼きのままでざらっとしているんです。

でもこのヤマザキパンのお皿というのはその素焼きの部分がありませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

義母に聞きました。

どこに売ってるんですか、このお皿!?←高くても買う決意

そしたら「これは点数集めてもらったんだよー」。

ということで、義理の実家にあるそのカレー皿を根こそぎいただいてきてしまいました。

 

2016年は直径18センチのただの丸!という、完全に特徴のない且ついちばん使い勝手の良いお皿が景品でしたね。

f:id:iemake:20170203000824j:plain

去年は集めようかな~どうしようかな~とマゴマゴしている間に点数が集められなかったので、期限ギリギリにオークションで点数のみ落札。

一枚100円くらいで買えたような記憶があります。

6枚くらい落としましたが、1枚割ってしまいましたorz

 

2017年はスクエアボウルということです。

f:id:iemake:20170203000903j:plain

何枚かはオークションに頼るとして、何枚かは自力で集めたいなぁ。

1枚もらうのに24点必要。

ロイヤルブレッドが2,5点なんですが、10個買ってようやく1枚なので、2枚くらいかな?

f:id:iemake:20170203001120j:plain

 

ヤマザキパンの中ではスイートブールがめっちゃ好き。

まわりのカリカリ部分が大好き!

 

毎年集めて、いつかはこのお皿シリーズで揃えたい。

と、思いますが、白いだけのお皿って味気なくもありますよね。

にほんブログ村 住まいブログへ

広告