ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

機能性だけを重視した場合、調味料入れはこうなる

私の場合、日常で頻繁に使う物は機能性にかなり重点を置きます。
おしゃれにしようと思っても、いかんせんセンスがないので避けたほうが無難になってしまうというレベル。

 

そんな性格だからか、見えない部分はひたすら使いやすさ重視に。
全部こだわるとお金も超かかるしぃ~ということで。
我が家の塩はこれに入っています。

どーん!

キュキュット食洗器用洗剤、の空箱!!


……みなさんのドン引きが容易に想像できてしまいますが。


私が機能性にこだわった最終形態がこれだからしょうがない。

 

調味料入れのこだわりポイントとこれのスペックの高さをプレゼンしてみる

  

私のこだわるポイントは
・子さじがある
・子さじを収納できる場所がある(常に調味料に触れているのが嫌い)
・密封性がある
・調味料入れに入る

この空箱は、どれを取ってもカ・ン・ペ・キ★(*´∀`)

 

f:id:iemake:20170129014219j:plain

はい、どうですか、これ。

ちゃんと小さじがぶら下がってます。

でも旦那が使う時は元の場所に戻ってないよ!困ったネ!

 

f:id:iemake:20170129014238j:plain

調味料入れにぴったり入るのもポイント高し!

ちょっと大きいですけど、いくつか入るしOK。

 

密封性を画像では表現できないのですが、水を入れて逆さに振っても漏れない!

ゴムとかは付いてないのですが、これには感動しました。

密封大事!

 

って、これだけプレゼンしてみたところで真似する人はいないんでしょうね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

いいです、私、けっこう変人らしいので。

 

ちなみに容器が足りないので使っているのはこちら。

ダイソーの3つ付いてます。

f:id:iemake:20170129014251j:plain

こちらは小さじ収納ポイントがあるだけで、密封性はないし調味料入れにもはいらないんですけど。

私の中では小さじを調味料に触れたままにならないというのが最重要ポイントだったんでしょうね(他人事)。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

広告