ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

ついに我が家も隣人トラブル発生か(どんより)

すみません、少し愚痴らせてください。

我が家のある分譲地は、同じ年頃(3歳未満)の子供を持つご家庭がとても多く、公園で会ったらあいさつしたりとなかなか良好な関係を築けていました。

お隣の方とは同じ年頃の子供はいても、生活スタイルの違いからほとんどあいさつすらできていない状態です。

そんなお隣さんと、たった今あったできごと。


私は今日、子供を連れて同じ分譲地内のお友だちの家に遊びに行きました。
近いのでもちろん徒歩です。
お隣さんの家の前を通ったとき、敷地内にペットボトルが捨てられているのを見つけました。

(ーー;).。oO(誰だぁ、ゴミ捨てたの。最近近くで工事始まったしもしかしてそこか?いや、まさか。お散歩してる人かなぁ)

と、そのときはまったくの他人事。

お友だちとのお喋りを終えて、3時間後に帰宅すると、先ほどのペットボトルが明らかに家の前に!

風の仕業かと思おうとしたけど、前にあった場所は摩擦や塀やらで自然に転がったとは思いにくい。

何より、数時間前にはなかった隣人の車(旦那さん)が。

これは……
考えたくはないけど、でもこれって高確率で故意じゃないの?と。
そして最近広がりつつある隣人旦那さんの悪い評判。


これで私がやり返すと、高確率で隣人トラブルになるなと予感。

そんなことを考えていると、子供がペットボトルを拾って私に渡してきました。
受け取ってうちのゴミ箱にイン。

知らなければちょっとイラッとする程度だったけど、見てしまったのでモヤッと。

そもそもは誰がゴミを捨てたかって話なんですけどね。
分譲地はうちで行き止まりなので、他の人はあまり来ない…。

というわけで、いろいろモヤモヤしています。
どうか平穏に過ごせますように。