読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役ハウスメーカー社員の新築家作り

HM勤務の旦那と一緒に新築一戸建てを建てました。

あけおめことよろ今年の方針と目標

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年の目標は、ブログをわりと頻繁に更新すること。

当初は2日に1度の更新だったのですが、最近は3日に1度の更新頻度になっておりました。
なにぶん、夫の検閲後に記事をUPしなければならないため、自分だけでブログを書きあげる数倍時間がかかるのです。
流れとしては
私ネタ振り→夫とトーク→私記事作成→夫検閲→私記事修正→記事UP
なんだこれ(つд⊂) どこの会社だYO!
ブログって自分の自由にできないのかYO!
そう思わないこともありませんが、これを決めたのは私自身なので、初心の決意を忠実に守っていこうと思います。

とはいえ、web内覧会などは夫の検閲なしで記事をUPしているので(見られてはいますが)、そんな風な軽い記事をなるべくたくさんUPして更新速度を上げたいな、と思っています。
家や建物についての関連記事ということを守りつつも、他にも家に関する時事ネタとか。
このブログの検索一位は
なんですよね。
なんとなく、そんな感じで。


あともうひとつ。
今までは『良質なブログ』『質の高い記事』を合言葉にに1記事1000文字以上、とか目標を立てがんばっていたのですが、もうちょっと緩くしていこうかな~と。
更新速度の縛りも、もっと緩くてもいいだろう、と。

今年出たばかりの記事は昨年書いたもので、予約投稿していたためこの記事が実は最初の作成となるのです。
正月ボケが抜けねぇ~ε=ε=(;´Д`)
予約投稿できっちり期限を決めて投稿するあたり、私の性格の硬さが出てるなぁ、と。

そんなわけで、緩く長くがんばっていきます。
よろしくお願いいたします!

廣松




にほんブログ村 住まいブログへ



広告