ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

【web内覧会】壁紙を失敗した子供部屋1【残念】

今回は、失敗の子供部屋をご紹介いたします。

失敗といっても、私の中での失敗なので、夫はまったく気にしてないのですけど。

 

我が家はまだ子供が小さいため、現在は子供のおもちゃ部屋として使用しています。

部屋の大きさは4,5畳で正方形。

そして1畳ほどのフツーのクローゼット。

白い部屋ですが、アクセントクロスを一面に使用。

将来的にはシングルベッドと勉強机が入ってぎゅうぎゅうです。

一応プライベート空間を保てられればそれでいいかなーという夫婦の意見の一致でこの大きさになりました。

この家を建てる時期は実は私が妊娠中で、お腹の子供の性別はどちらかわかりませんでした。

なので、どちらの性別でも大丈夫なような無難な色を選択

つまり、ピンクは避けようかな、と。

選んだのは紺の壁紙です。

紺に少しラメが入っているように見えるツヤツヤの質感。

サンゲツのRE-8290

f:id:iemake:20170608235311j:plain


2014-2016とカタログにはあるのですが、ネットで調べたところ、すでに廃盤になっていました。

早いですねー。

まぁ、どこにでもあるような壁紙なので、雰囲気だけわかってもらえれば。


かなり濃い色なので、部屋の雰囲気は特徴的です。

特に嫌悪感はありませんし、実物を見るまでは心配していましたが、わりと気に入っています。

さて、私がなぜこの色を選んだかと言いますと、カーテンが気に入っていたからです。

カーテンありきで壁紙を選んだという、わりとめずらしい理由かな、と自分では思いました。



優柔不断な私が一目ぼれして前の賃貸から使っていたカーテンです。

ベルメゾンのディズニー柄。

レースと厚手のカーテンが一体化していて、夜のロンドンをティンカーベルがキラキラっとするような、そんなカーテンです( *´艸`)


2年以上前に購入したものなので、すでに販売は終了していました。

f:id:iemake:20170608235400j:plain



さて、ここからが失敗です。
アクセントクロスを入れ忘れてる!

f:id:iemake:20170608235548j:plain


窓が2つあり、同じカーテンを持っていたので、こちらもカーテンと壁を一体化させたかったんです。

ショックです。

設計さんに伝えたつもりが、うまく伝わっていませんでした。

引き渡し後に気付いて、変えますよと言ってもらいましたが、私の方に変える気力がなかったので、そのままでと流しました。


この色で二面だとかなり暗い雰囲気になりそうだし、かえって良かった・・・と思いたい。


にほんブログ村 住まいブログへ