ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

良いブログってなんぞ。方向性が迷走中

イメージが定まらない

こんにちは、管理人の廣松です。
当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
まだまだできたばかりだしマイナーだしで、がんばらなくては!と自分を叱咤する日々です。

さて、先日ブログのレイアウトを変えてみました。
イメージ刷新です。
ほっこりブログの誕生です。

あれはあれで好きだったのですが、ブログの感想を求めてみたところ、すこぶる評判が悪かったんですΣ( ̄ロ ̄|||)

曰く、ハ●ザイ予告でもしてんのか、と。

あー………(;´Д`)。
おっしゃる通りでございます。インパクトはありますが、内容からは想像もつかないような毒々しさを放っておりました。
いちおう補足しますと、あれはエヴァ風のタイトルです。
かっこいいなぁ★

薄々感じてきたかもしれませんが、私にはセンスがまったくございません。
というわけで、取り急ぎ無難なレイアウトに変更してみた次第です。

そしてもうひとつ、言われました。

悪くないけど、何かが足りない。つまんない。
楽しかったって思える何かがほしい。


自分はすでに愛情を持ってサイトを運営しているので、書いていて楽しいけれど、他の人から見るとそうなのか。
悲しいけど、納得の部分のほうが大きかったです。


あれですよ、

壊れるほ~ど  愛しても~  1/3もつた~わらな~い

 

私の最終目標は、ブログで収入、ブログで書籍化!
って、我ながら失笑するものですが。
せっかく専門的な知識持ってるんだから(旦那が)、夢はでっかく!
まぁ、そこまでとは言わなくても、当分専業主婦予定ですので、お小遣い稼ぎができたら御の字と思っております。

だったらこれからどうするの?


どちらかというと、今までぼんやり頭にあったのは、専門知識が多いので検索からのアクセスでどうにかならないかと思っていました。
でも、それだと一時的なものなんですよね。
その問題が解決すれば、家が完成すれば、終わってしまう関係。

しかし私はそれだけのブログも望んでいないというか。
やはり日常的に楽しんでもらいたい。

じゃあ楽しいブログって何さ?っていう。

レイアウトか?

改行か?

強調か?

文字の色か?

文字の大きさか?

自虐なのか?


どっちにしろ、このままの知識だけ披露する内容じゃダメなんじゃないのか?←イマココ




自己解決はできなさそうなので、好きなブログのことを思い出してみました。

その人は2つブログを持ってるんです。
1つは知識があって役立つ内容。
もう1つは悩みとか愚痴のブログ。

どちらも私とバッチリ生活スタイルが同じなのに、私は圧倒的に愚痴ブログが好き。
なんか、一緒にがんばろうねって気になるんです。



そうか。
これなのかな、私に必要なのは。

現在進行形で生存を確認できるような、身近に思える人。ブログ。

それはむしろ友達のような。


でもどうしよう、
私は友達が少ない。



自分は硬い性格で、どこまで深く踏み込んでいいのか分からないコミ障です。
そのくせがんばってはっちゃけると痛々しい人に。

どうしよう、まんまブログに出てる。゚(゚´Д`゚)゜。



とりあえずは、身近に思ってもらえるように、家作りのことだけじゃなくて、日常のことも書いていこうかな、と。家に関することで。
知識と半々くらいの割合で。



こんなブレブレサイトではありますが、よろしければお付きあいください。



今いちばん書きたい内容はガッキーのドラマ。
書きたいけど建築まったく関係ないから書けないー!


廣松でした。