ダイワハウスマニアが建てた単純な家

web内覧会と、ウチに使いきれなかった知識を記事にしています。大和ハウス xevoΣ 新築一戸建てシンプルハウス

100均で買ってよかったもの@キッチン用品

オリンピックは良いですね。

特にメダルをかけた勝負だと、私はとてもドキドキしてテレビを見ています。

 

たまに、タイトルのような検索をします。

100均でなくても、お買い得商品てないかなぁと検索したり。

今日は私がダントツで買って良かったと思えるキッチン用品をご案内です。

 

 

では、ベストの紹介。

ベストなのでひとつだけなのですが、シリコンザルです。

 

f:id:iemake:20180221220507j:plain

 

セリアで購入したものです。

数年前に購入したのですが、先日セリアで売っているのを見かけたのでご紹介です。

 

 

このシリコンザル、わりとペラペラですが見た目よりも丈夫。

3年?ほど使用しているのですが、まだ破れたりはしていません。

使用頻度もそれなりに高いのですが、へこたれることもなく使えています。

 

 

このザルのいちばんの良いところは、ぐにゃっと曲がるところ。

f:id:iemake:20180221221105j:plain

 

こんな感じですね。

収納にも場所を取らないので、小さなスペースで収納が可能。

食洗器にも通常のザルのように場所を取らないので嬉しいです。

 

なにより、水を切った後に、さらに水を絞ることができるところが最高です!

たとえばほうれん草のおひたしを作るときなどに、手で絞るのがなんだかなぁと思うのですが、このシリコンザルを使えばザルに入れたままギュッとできます。

重宝しています。

 

同じシリコンザルで、取っ手の付いたお高いザルも持っていますが、シリコンが厚めであまり絞るイメージではありません。

ただコンパクトに収納できるだけというか…。

取っ手も邪魔です。

セリアの商品のようなペラッペラ具合が最高に使い勝手が良いです。

おすすめです。

 

 

少し文字数が少ないので、100均ではないですが、私が思う便利な調理器具はこちら。

 

画像のリンクはちょっと高めのページに飛んでしまうのですが、同じ商品でもう少し安いお店があります。

上記はわかりやすい画像だったので。

 

この「スミまですくえる計量スプーン」

私的にはスミまですくえるとかはぶっちゃけどーでもいいです。

 

この計量スプーンは、1つのスプーンで小さじ大さじ(メモリがあるので小さじ1/2,大さじ1/2)を計ることができ、真ん中の穴はパスタ一人前になります。

 

ジャラジャラしているのは邪魔で嫌いです。

シンプルイズベスト!

シンプルイズベストを極めた計量スプーンが個人的には上記の商品だと思います。

 

 

他のキッチン用品で特に使いやすい!と思うものはありません。

以上です!